VC PTN 2634059 フリーライダー 今年の新入社員はETC型

スポンサーサイト


今年の新入社員はETC型

日本生産性本部は26日、今年4月に入社する
新入社員の特徴を発表しました。

今年の新入社員は、親密になる直前まで心の「バー」が
なかなか開かない「ETC型」とのこと。

会社の面談担当者などからのヒアリングからのようですが、
なかなか味のある言葉を引き出しますね。
 
今年の新入社員は、厳しい就職戦線をくぐり抜けており、
情報収集に必要な携帯電話の操作などは上手。
効率を重視する一方で、人とのコミュニケーションが
苦手な面があるというのがヒアリング&分析結果。

上司や先輩に対しては、急いで人間関係を築こうとして
新入社員の「心のバー」に衝突しないように!
「スピードの出し過ぎにご用心」と指摘している。

うちの会社にも、ゆとり三期生である新卒君がきますが、
ETCタイプなのかな?

新入社員早期離職防止のためにできること

[PR]あなたが欲しい知識・情報はここで手に入ります
10人に1人が買っているマニュアルとは?
あなたも稼ぎませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

maicro ad
YAHOO ad
google ad
オリコン I-Tune

欲しい曲だけダウンロード
 iTunes Store(Japan)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
フリーエリア
ス-ツ・コート・シャツ購入先
楽天
人気商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ショッピング モール
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
デル株式会社
TSUTAYA online
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
トリンプ・オンラインショップ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
トイザらス×こどもちゃれんじ しまじろうの大型遊具【ベビーザらス】
チューリッヒ保険
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
スポンサー
リンク
