VC PTN 2634059 フリーライダー 東芝RD-XD72D ハードディスク交換

スポンサーサイト


東芝RD-XD72D ハードディスク交換

嫁の実家で使用していた、東芝RD-XD72D(07製)が壊れ、
代替品を購入したので、いらなくなった。。。。

とのことで、それでは!と譲り受け、自宅に持ち帰り
ってみました。

地デジWチューナー、500MBのハードディスクがついた
DVDですね。

さて、電源を立ち上げてみると。。表示画面に WAITと
表示され、その後、エラーコードER7061 が出てまったく
動かない状態になりました。ありゃ、ダメかな?

やはり、重症か? お釈迦か?と思いましたが、
一応ネットで検索してみました。。。

しかし、色々書かれてますね。。この機種。
初期不良やら、HDとケーブルに異常が見られるケースやら。。
評判あまり良くないですね~

全般的にですが、HD異常が多いことが判明したので、ダメもとで、
代替のHDとSATAケーブルを購入して、付け替えることに
してみました。

筐体の上蓋をあけ、なかから出てきた既存HDは、Seagateの400MB。
代替として購入したのは、BUFFALO HD-H500FBS2/3G 500MB。

池袋のヤマダで8900円でした。

ハードディスク(HD)は、本当は1TB以上を付け替えたかった
のですが、500MB以上は認識されない??とネットで書かれて
いたので、500Gを購入しました。

で、自宅に戻って付け替え、おそるおそる 電源ON!

すると、なんなく、無事動き出しました。
価格コムの書き込み 恐るべし!ですね。

PCのハードやメモリーかドライブの増設、付け替え経験者
ならば簡単に出来ると思いますね、これは。

TVでHD付の商品が増えてきてますので、先細りのカテゴリー
商品ですので、今後は買い替えはせずに、10年は使い続け
たいと考えてます~

そして、暫く様子を見てからですが、今使用している
アナログチューナー付のDVDは、お嫁に出す予定です。

ということで、1万弱の出費はありましたが、GW中の
おもわぬお年玉でした!

BUFFALO 3.5インチ SerialATAII対応 内蔵 500GBハードディスク 7,200rpm [HD-H500FBS2/3G]

コメントの投稿

非公開コメント

maicro ad
YAHOO ad
google ad
オリコン I-Tune

欲しい曲だけダウンロード
 iTunes Store(Japan)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
フリーエリア
ス-ツ・コート・シャツ購入先
楽天
人気商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ショッピング モール
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
デル株式会社
TSUTAYA online
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
トリンプ・オンラインショップ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
トイザらス×こどもちゃれんじ しまじろうの大型遊具【ベビーザらス】
チューリッヒ保険
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
スポンサー
リンク
