VC PTN 2634059 フリーライダー サッカー



南アフリカで見えた日本代表の現実

目標ベスト4.結果ベスト16。

あの厳しい一次リーグを突破して良くベスト16にすすんだと思います。

初戦の本田のゴールがすべてを決めた感じですね。

でも、内容を数字で見ると世界の壁はまだまだ厚いですね。

パス本数、その成功率ともに抜けて低いです。日本代表は。

スペインのシャビのように、12km試合中に走り、パス本数も

多く、その成功率も高い。そのような選手が日本からも早く

出てきて欲しいものです。

あとは、今回の大会で、日本が世界の強豪と戦う際のモデルが

ある意味確立されましたが、それはどーにでもなれ! と

最後の最後に出てきた戦い方。その仕様にあわせた選手選考を

してませんでしたから、どーもつまらない試合が多かったですね。

最初から、守りに守って、カウンター!を想定していれば、

田中達、石川、香川は必要でしたね。。。

森本を最後のパラグアイ戦の延長で投入しないのも意味不明。。

まあ、まずは、次の監督さんを楽しみに待ちますかね~


日本 VS 韓国  進退伺い 冗談?

世界のトップリーグのトップチームでレギュラーを
はる選手がいる韓国。

日本はセリエAの森本ぐらい。。。
中田英を越える選手は出てこない。。

動き負けして、技術もスピードも劣り、韓国のプレスが
きついから、前を向けない。縦に切り込めない。
横や後ろにパスをまわすだけ。
そのパススピードも遅い。タマ際も弱い。
ミドルシュートも浮かすだけ。

そんな日本。

日本を上回る力を持つ韓国の目標がベスト16。
夢と目標をはき違えてる日本。
ベスト4? 優勝??

このタイミングで進退伺いをし、その発言は冗談とコメント
する監督。そうさせた協会と会長。

そして代表選手もここまで来たら変えられないですから、
韓国戦を休んだ、松井、内田が入りどの程度変わるか。

森本を最初から使うのか。岡崎にまだこだわるのか。
ピークを越えた中村俊をスタメンでまだ使うのか。。。

オランダ戦が野球のようなスコアにならないよう、応援
するしかないですね。。

サッカー日本代表監督 ホセ・ペケルマン?

サッカー日本代表の後任候補が出てきましたね。

先日、フランス代表の後任が決まったばかりですが、
日本も出始めました。

最有力なのは、元アルゼンチン代表監督のホセ・ペケルマン。
ワールドユース選手権を3度制したタイトルホルダーであり、
去年までメキシコの監督をしてた方で、いまは無職?のため
確度は高いかな。

次いで上げられているのは、リバプール監督のベニテス。
バレンシアでスペインリーグをしたり、UEFA杯(現欧州リーグ)の
優勝経験もあります。でも、リバプールを退団する可能性は??

あとは、アルゼンチン代表監督としてW杯出場経験もあるビエルサ。
チリ代表監督として今回のW杯に出場します。

ベンゲル、ヒディンクの名は残念ながら無いですね。。。 

UEFAチャンピオンズリーグ  インテル優勝

UEFAチャンピオンズリーグ決勝、インテルの完勝でしたね。

インテル vs バイエルン。

インテル(イタリア)がバイエルン(ドイツ)を2対0で下しました。

キーパーからのロングパスを、ディエゴ・ミリートが頭で落とし、
スナイデルとのパス交換からディエゴ・ミリートが決めてインテル先制。

そして、縦の攻めに弱いといわれていた、バイエルンのDFを、ミリートが
個人技でかわし2点目。DFを分散させるために動いてたエトーが効いてましたね。

名匠のモウリーニョの戦略通りの、シナリオ通りの試合でした。
バイエルンのロッベンも完全に機能させませんでしたね。

これで、セリエA、コッパイタリアも制しているインテルは、3冠達成です。

でもインテルキャプテンであるDFのサネッティとMFカンビアッソは
アルゼンチンの代表ではないんですね。。。恐るべし、アルゼンチン?
モウリニョーの手腕?

日本代表 カメルーン戦がすべて

ベスト4 というありえない目標を掲げていますが、
カメルーン、オランダ、デンマーク から2勝(最悪、
1勝1分)をあげないと先はありません。

2戦目であるオランダ戦は、相手もまだ消化試合では
ないでしょうから、どう考えても勝ち目はありません。
日本のDFでは無理です。

今回の代表は、カメルーン、デンマークにいかに勝つか!
この視点で選んだのだと思います。

さて初戦のカメルーンですが、攻撃は手に負えませんが、
守りは崩せる可能性はあると思います。

スピードのある選手で崩すパターンで。

この点からいうと、大久保ではなく田中達也を選ぶべきでは?
と思いましたが。。。 大久保を使うオプションはないのでは??

あと、ドルトムントが狙ってる、香川真司も選ぶべきでは。。。と
あとは、遠藤と稲本はカブルので、どちらかを外し、石川では。。と

この1戦で、勝ち(最悪、引き分け)でないと、すべては終わります。

さて、次のオランダ戦ですが、勝敗抜きにして、オランダのロッペンなど
の(日本のように無意味に横や後ろにまわさない)スピードある玉回しを
存分に、楽しみましょう~。あとは、森本がどの程度通用するか見たいかな~

そして、雌雄を決するデンマーク戦。

長友のサイド突破を見たいですが。。。どうかな?

まあ、いずれにしても初戦がすべてですかね~

それから、DFで今野を使うことを強く希望します。 中澤じゃ。。。

日本代表 WーCUPメンバ ー
GK
楢崎正剛 名古屋グランパス 
川島永嗣 川崎フロンターレ 
川口能活 ジュビロ磐田 

DF
中澤佑二 横浜F・マリノス 
田中マルクス闘莉王 名古屋グランパス 
今野泰幸 FC東京 
岩政大樹 鹿島アントラーズ 
駒野友一 ジュビロ磐田 
長友佑都 FC東京 
内田篤人 鹿島アントラーズ

MF
中村俊輔 横浜F・マリノス 
遠藤保仁 ガンバ大阪 
中村憲剛 川崎フロンターレ 
稲本潤一 川崎フロンターレ 
阿部勇樹 浦和レッズ 
長谷部誠 ボルフスブルク(ドイツ) 
本田圭佑 CSKAモスクワ(ロシア)
松井大輔 グルノーブル(フランス) 

FW
岡崎慎司 清水エスパルス 
玉田圭司 名古屋グランパス 
大久保嘉人 ヴィッセル神戸 
矢野貴章 アルビレックス新潟 
森本貴幸 カターニア(イタリア) 
maicro ad
YAHOO ad
google ad
オリコン I-Tune

欲しい曲だけダウンロード
 iTunes Store(Japan)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
フリーエリア
ス-ツ・コート・シャツ購入先
楽天
人気商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ショッピング モール
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
デル株式会社
TSUTAYA online
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
トリンプ・オンラインショップ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
トイザらス×こどもちゃれんじ しまじろうの大型遊具【ベビーザらス】
チューリッヒ保険
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
スポンサー
リンク
