VC PTN 2634059 フリーライダー 経済



ピカソ ヌード、観葉植物と胸像 100億円

スペインを代表する世界の画家、パブロ・ピカソの絵画
「ヌード、観葉植物と胸像」が、ニューヨークで競売に
かけられ、美術品としては史上最高額の約1億650万ドル
(約100億7000万円)で落札されたようです。

2月には、スイスの彫刻家ジャコメッティの作品「歩く男」が
ロンドンで史上最高額(当時)となる約1億433万ドルで
落札されたばかりでしたから、わずか3カ月で記録更新です。

キャッシュの流れが一時期に比べよくなり始めてますね。

ギリシャが落ち着きませんが、世界市場は良い方向に向かいつつ
あるんでしょうね。

子供手当ての支給通知

7月の参議院選挙を前に、どうしても民主党がスタート
させたかった、民主党の目玉政策 子供手当て。

その子ども手当の支給が6月から始まるのを前に、各家庭
への通知が始まったみたいですね。

今日、その通知がわが家にも届いてました。

うちは子供が2人いるのですが、旧制度分も含め、数か月分で
ある72000円が6月に支給されるみたいです。

多いのか、少ないのか?? 

年末調整の控除額が減るみたいですから、プラマエゼロかな??

短期的に現金を持たせて、現金の流動化を促進させたいので
しょうね。たぶん。

でも、大半は、口座やタンスに眠ると思いますけどね~

今回ようやく目玉政策である子供手当てをスタートさせますが、
小沢幹事長も起訴されましたし、そろそろ幹事長を解任しないと、
民主党もやばそうですね。

有給休暇取得 目標70%

政府の雇用戦略対話ワーキンググループは、2020年の
有休休暇取得目標率を70%としたらしい。

この数値設定により、余暇増大による消費刺激効果を
期待しているようですが。。。。。

70%とはいかにも日本的ですね。

ある一定規模の企業(東証一部上場)は、取得100%とし、
消化出来ない企業には反則金!というぐらいにしないと
だめでしょ。浸透しないでしょ。

中小企業には多少甘くして、企業の競争を促すなど、色々
手段はあろうに。。。

産業界の反発もあり、参院選も近いんで、とりあず、70%
ぐらいで、いかがでしょ!と、着地したんでしょうかね。

この数値、議論を重ね、5月下旬に正式決定するらしいです。

しっかし、有休休暇 減らないな。。。

7色カラーの可愛い補正下着!2カップアップキャミ!
デジタル家電の激安通販【 A-PRICE 】
[PR]あなたが欲しい知識・情報はここで手に入ります
10人に1人が買っているマニュアルとは?
あなたも稼ぎませんか?

デジタル教科書 導入検討 文部科学省

文部科学省では「デジタル教科書」の導入を検討しているそうな。

最初、Ipad??

と思いましたが、まだ、有識者らによる「教育の情報化に関する
懇談会」を開くレベルらしい。

まあ、将来的には、ペーパレスも可能だし、導入されるでしょ。

コンテンツは日本使用で作りこむとしても、ハードはそのまま、
Ipadかもしれないですね。

この先どうなるかは、事業仕分けをかいくぐり、数千億円規模と
される整備予算が確保されるかが鍵。

見守りましょ。

見守りつつ、サブプライムショックも落ち着いたし、東証も上げ潮
だし、お小遣い程度で買える、デジタルアーツなどの関連銘柄株でも
買ってみますかね。


7色カラーの可愛い補正下着!2カップアップキャミ!  
[PR]あなたが欲しい知識・情報はここで手に入ります
10人に1人が買っているマニュアルとは? 
あなたも稼ぎませんか?

ライブドア 韓国資本に丸呑み

HP制作会社から成り上がった ライブドア。
買収の売り返しで巨大化した ライブドア。
粉飾決算で揺れた ライブドア。

このライブドアを、韓国インターネット大手NHNの
日本法人が63億円で丸呑みしました。

買収サイドのNHN日本法人の森川亮社長は、記者会見で
「グーグルでもヤフーでもない第3極として、新しい検索
のトレンドを生み出したい」とはなしてます。日本市場でのシェア
(市場占有率)拡大を狙っていく手段のようですね。

この会社、韓国では、シェア6割の最大手みたいですね。
中国資本も来てるし、ネット関連はアジアレベルで
まだまだ動きがありそう ですね。


ライブドアとの闘いの日々

maicro ad
YAHOO ad
google ad
オリコン I-Tune

欲しい曲だけダウンロード
 iTunes Store(Japan)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
フリーエリア
ス-ツ・コート・シャツ購入先
楽天
人気商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ショッピング モール
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
デル株式会社
TSUTAYA online
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
トリンプ・オンラインショップ
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
トイザらス×こどもちゃれんじ しまじろうの大型遊具【ベビーザらス】
チューリッヒ保険
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
スポンサー
リンク
